サプスク

Q&A

Q.サプリメントの粒は自社オリジナルでしょうか?

国内のサプリメントメーカーに委託生産しているものと、一流メーカーの汎用サプリメントをバルク購入しているものがあります。

Q.サプリメントの生産メーカーはどこでしょうか?

当サイトで扱っているサプリメントは、厳格な認定基準を持つサプリメント先進国アメリカ合衆国のメーカーと、GMP認定工場または医薬品製造工場を持つ日本のメーカーのいずれかになります。

Q.選んだ4種のサプリメントはそれぞれ1日の必要摂取量に足りているんでしょうか?

1日の栄養摂取量の目標値は、厚生労働省が「日本人の食事摂取基準」で示されています。年齢・性別によって目標値は異なり、やみくもに多く摂ればよいというものではなく、からだが必要とするものを必要な量を摂ることが大切です。栄養素は多くの場合「単独でその目的に必要な量を摂るというよりも、各種栄養素が助け合って働く」という考えがあります。「サプスク」のサプリメントに含まれている個別の栄養素については、お客様が日常で不足に感じるものを補うことを目的としています。

Q.次回以降のお届けの予定を教えてください。

この度ご注文いただいた商品の到着後から30日間隔で次回商品をお届けさせて頂くかたちとなります。

Q.次回以降の内容変更がいつまでできるかを教えてください。

商品出荷日から、次回の配合変更、次回のスキップ、休止手続きも行って頂くことが可能でございます。またオーダーメイド作業の都合上、次回出荷予定日の6営業日を過ぎると変更できなくなります。

Q.クレジットカード決済でカード番号を変更したい。

下記の方法で行ってください。
「サプリ注文」タブにアクセス
②上から2番目のお支払方法・金額の「変更」青ボタンを押す
③「別のクレジットカード」をチェックし最下部の「確認画面に進む」
④「クレジットカード入力画面を開く」から新しいクレジットカードをご登録ください

Q.登録しているクレジットカードの有効期限を更新したい。

下記の方法で行ってください。
「サプリ注文」タブにアクセス
②上から2番目のお支払方法・金額の「変更」青ボタンを押す
③「クレジットカードの有効期限を変更」青ボタンをタップします。
④更新後の「月/年」をご入力後「確認画面に進む」へお進みください。
④「クレジットカード入力画面を開く」から新しいクレジットカードをご登録ください

Q.別の決済手段への変更方法を教えてください。

初回分のサプリメントがお手元に届きますと、次回の発送予定分がマイページの「サプリ注文」タブに表示されます。そちらにある決済変更ボタンから変更を頂くことが可能となります。またオーダーメイド作業の都合上、次回出荷予定日の6営業日を過ぎると変更できなくなります。

Q.「d払い」で次回分の請求があるのですが。

「d払い」の「ご利用履歴」画面に、次回発送予定分が「処理中」と表示されます。次回の発送が完了するとこちらは「完了」に、もしキャンセルされた場合は「キャンセル済」に変わります。(参照ページ)「処理中」と表示されている間は、ご請求が確定しておらず、お引き落としが行われるようなことはございませんのでご安心ください。

Q.サプリメントの変更方法を教えてください。

初回分のサプリメントがお手元に届きますと、次回の発送予定分が「サプリ注文」タブに表示されます。そちらにあるサプリ変更ボタンから変更を頂くことが可能となります。またオーダーメイド作業の都合上、次回出荷予定日の6営業日を過ぎると変更できなくなります。

Q.サプリメント選択で同じサプリメントが2粒までしか選択できないのはなぜですか?

各サプリにはメーカーが推奨する1日に摂取粒数が定められています。こちらは各サプリの詳細欄を拡張表示していただくと「1日の目安」項目に記載されています。この「1日の目安」数を上回る粒数でお選びいただけないシステムとなっております。

Q.次回のお送り分をスキップしたいのですが。

「サプリ注文」タブ内の下部の「次回をスキップする」ボタンを押してください。またオーダーメイド作業の都合上、次回出荷予定日の6営業日を過ぎると変更できなくなります。

Q.「クレジットカードが使用できないため、定期購入が停止されたことをお知らせいたします。」のメールがありました。継続するにはどうしたらいいですか?

現在リピート頂いたいたご注文がキャンセルされた状態となっております。上の「サプリ注文」タブ内からご希望のサプリメントを再度選択を頂き、「決済方法」で新しいクレジットカードを指定してください。

Q.定期購入を休止したいのですが。

「サプリ注文」タブ内の下部の「定期購入を休止する」ボタンを押してください。またオーダーメイド作業の都合上、次回出荷予定日の6営業日を過ぎると変更できなくなります。

Q.アプリから「歩く」でポイントが貯まりません。

Android端末では、Google Fitで計測された歩数を当アプリ内に取り込んで表示しているため、Google Fitのインストールが必要となります。こちらからダウンロードページにアクセスいただきインストールをお願いいたします。

Q.メールマガジンの停止方法を教えてください。

お客様情報ページの「メールマガジン」を「購読しない」へ変更してください。

Q.登録データの削除方法を教えてください。

お客様情報ページの画面下方にある「アカウントを削除」リンクからお手続きを行ってください。